酒好きビアンカップルほろ酔い日記

40代同士、てぃもとよっしーののレズビアンカップルが日々のあれこれを綴っていきます。

現代美術館に行ってきました

 

 

こんにちは。てぃもです。

ブログ移転を決めてから、なぜかアクセスしてくださる方が増えたみたいで

移転しない方がよかったんじゃないか、せっかく訪ねて来てくれる人ができたのに

寂しいじゃないかってよっしーさんが言っています。

両方に同じブログを載せてもいいものなのでしょうか。

当分はそうしてみようかなって思っています。

 

さて、できるだけ毎日アップしようと思っているのですが

二日連続でアップできませんでした。

何をしていたかというと、飲んでました。はい。

木曜はそれぞれお付き合いで楽しく飲み、

昨日はデパ地下でお惣菜を買い、日本酒を買い、家飲みをしました。

よっしーさんは明日おうちに帰ってしまうのです。

なので昨日と今日は、「しばらくはバイバイ祭り」なのです。

f:id:soreike39:20200125184242j:plain

すうくん 熊本

 

とはいえ、家に籠っていたわけでなく、今日は東京都現代美術館へ行ってきました。 

f:id:soreike39:20200125184445j:plain

ミナペルホネン

ミナ ペルホネン展、大人気でした。

きれいだしかわいい、ザ北欧って感じ。

 

すごくよかったですが、私が好きかっていうと。

良心的でカラフルでかわいいのですが、オープンな感じがないというか、

小さくまとまり過ぎてるというか。おもしろくない、まじめだなと。

 

私は古いタイプの人間なのか、ファッションといえばこれです。

『アブソリュートリー・ファビュラス』

https://www.youtube.com/watch?v=uZMdZDR-Afk

(NG特集みたいのがあった、初めて見ました。)

娘の親友に日系人のモリさんが出ているのですが、モリさんが『トーチウッド』に出てて嬉しかった!

 

あとファッションといえば、昔、ゴルチエの服はもちろん持ってなかったですけど、CDを持っていました。

そのゴルチエも引退とのこと。

「あまりにも多くの、着られることのない服がある。どうか捨てずに、リサイクルしてほしい」byゴルチエ

ですよね。リサイクルのなかから面白いものが作られるのも、頭脳ゲームみたいで好き。

(ただし、How to do that? by 手芸能力のないてぃも)

 

ところで、現代美術館ではもうひとつ「仮の声、新しい影」も見ました。

吉増剛造のコーナーが私はよかったですが、でも新しいかっつうとわからない。

でも多重性が好きだって再確認しました。

 

あと「いま かつて 複数のパースペクティブ

タイトルからして、うむ。って感じ。

岡本信治郎

 

「ダムパイプ」の展示会もやっていて、今日は見れなかったけど、どうだろうか。