酒好きビアンカップルほろ酔い日記

40代同士、てぃもとよっしーののレズビアンカップルが日々のあれこれを綴っていきます。

今晩も飲んでます

こんばんは、てぃもです。

よっしーさんが自宅に帰って3晩目、かな?

今夜はよっしーさんは何かの会があったそうで、でも無事にうちに帰れたそうで

私も飲み会のあと、無事に帰宅しました。

今日はワインを主に飲んで参りました。

で、今週は月曜以外はぜんぶ飲む予定が入っていて、ほっとしますね。

 

なぜ、ほっとするか、、、

 

一人だと飲みたいような、飲んではいけないような

そんな気にかられてめんどくさいのですよ。

飲み会って思うと、正々堂々と飲める。

 

ま、毎晩正々堂々と飲めばいいんですけどね。

 

最近、町田康氏が断酒経験の本を出されたそうで

それに戦々恐々としています。

だって、、町田康がそんなこというなんて、私も禁酒しないとヤバイって思えてしまうんですもの。

 

自分が飲むせいか、

ヒーローヒロインは飲兵衛であってほしい

という願望があるわけですよ。

お酒を飲まない人が主役だとつまんない、つまんなくあってほしい

っていう願望もあるわけですよ。

 

自分が飲むから、それを肯定してほしい、

せめて否定して欲しくない、っていうね。

飲酒はダメっていう意識が強いのかもしれない。

(だったらやめろー!)

 

でも、まあ、あと10年くらいしてお酒を控えると決めるとしたら、わたしは町田康と小田島隆氏のアルコール本を読みます。

それで潔く控えます、、

・・とかいってね!辞めるんでなく控えるってとこがね。辞める気ないなー。