酒好きビアンカップルほろ酔い日記

40代同士、てぃもとよっしーののレズビアンカップルが日々のあれこれを綴っていきます。

口煩いです

こんばんは、てぃもです。

昨日よっしーさんに飲み過ぎを懇々と注意されまして

そっか、こんなに心配させてたのね、と反省をしました。

今週は飲み会予定、1日のみ! 酒量だいぶ減ります。

 

さて、私が最近の会話で加わらないよう注意しているのは、コロナウィルス話にかこつけた他国差別&謎の日本礼賛。

飲み屋とか仕事関係とか、油断するとこういうこと言う人がいて、みんなもそう思ってるよね風に言われて、迷惑です。

 

あとは、「女性だけの職場/学校/グループは陰湿だよね」話。

私は男性の方が多い職場ですが、なんかよくわからないけど、男女共からこういうの出てくる。

どうしてそんなに「男がいないとダメ」って話にしたいのでしょうか。

 

あ、でも、今日美容院で手にしたファッション誌(名前を忘れてしまった)で

自分の子どもに女の子だから男の子だからと言ってませんか?みたいな特集あって

よかったです。

 

と、いうようなことを日々思っているわけで、

私は職場でもプライベートでもかなり口煩い人間です。

でも、言い続けないといけないって思っています。

このブログにも書きます。

 

今日撮った写真がないので、以前セブ島に行ったときの伸びてる犬を。

 

f:id:soreike39:20200202200824j:plain

犬が伸びをしている写真

野良犬感満載、かわいい。

 

そういえば、数年前アテネで毎回デモに参加している犬がいましたね。

すっごく絵になってたな。